ケンコーマヨネーズのショールームに行って来ました

知る人ぞ知る、業務用マヨ大手のケンコーマヨネーズのショールームに行って来ました。
とは言っても、実は一年ほど前(2001/03/29の事)なのですが。(暴露!管理人のていたらく~)
とにもかくにも、ケンコーマヨネーズのショールームについてレポートしたいと 思います。

写真

まず、ドアを通り抜けるとケンコーマヨネーズの商品がズラ~ッ!と並び迎え入れてくれます。

ようこそ!ケンコーマヨネーズワールドへ!って感じですね。(笑)

マヨネーズはもちろんの事、ドレッシングの種類の多さには結構圧倒されました。

写真

スーパー等でお馴染みの「ケンコーマヨネーズ・レストランの味」が、これまた びっしりと。(笑)

1kg・500g・300gの3種類あるんですね~。

写真

ケンコーマヨネーズは業務用マヨネーズだけではなく、業務用のお惣菜等も作っているんですって!

マヨネーズっていう社名がついててもマヨネーズだけじゃなかったんだぁ!

新しい発見です。

写真

そして、これがいよいよ業務用マヨネーズです!

なんか、マヨネーズが大量に・・、袋に入ってます。(笑)
マヨネーズの袋詰って感じですかね?

縦25センチくらいの大きさだったかなぁ?デカいっス!

写真

袋入りのものだけでなく、ちゃんとポリ容器入りの業務用もありました。

業務用マヨネーズは1kgの物ですね。

って、普段私が使ってるマヨネーズも1kgの物ですけど。(^^ヾ

ケンコーマヨネーズってキユーピーや味の素に比べるとあまり馴染みがないかもしれませんが、とにかくたくさんのマヨネーズを始めとする業務用商品を販売してる会社だったんですね~。

業務用という事で、大手ハンバーガーチェーン店や、学校の給食等で使われていたりするので、食べた事のある人は結構多いのかも?

説明をして下さった大西さん角南さん、料理を作って下さった池田さん、どうもありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連商品:ケンコーマヨネーズ

楽天ウェブサービスセンター