マヨネーズを最後まで使いきる方法

こんにちは、スーです。
マヨネーズ、最後まで使いきってますか?

どうにかして、大好きなマヨネーズを最後まで使いたいですよねっ!!
マヨネーズを最後まで使い切るには、保存時、容器に空気を入れた状態で逆さまにして置きます。

自然に下の方にたまってくるので、結構ギリギリまで使えるでしょう。
あとは、容器を軽く振って、先の方へ貯めて一気に空気で押し出したり、もう容器を切ってスプーンですくっちゃったりとか。

でも、結局最後の最後までは使えないんですよね~~~。。。
手もベタベタになるし。。。

ということで、最後まできっちり使い切る方法を紹介しまーす!

写真

マヨネーズが最後の方になったら、容器に水を入れて、シャカシャカ振りましょう♪
マヨ水(?)ができまーす。

写真

使えそうな料理へ投入~!

写真

トマトパスタソースを作りました☆
実は、トマトパスタソースを作る時、私は普通にマヨネーズを大さじ1~2ぐらい入れています。マヨネーズが最後になると、こうして水を入れてマヨ水で作っています。

写真

おいしいトマトソースパスタの出来上がり~♪

写真

取り出しにくい瓶のマヨネーズだって、水を入れてシャカシャカ♪
特に高級な「そぼマヨ」なら、最後の最後まで使い切りたいっ!!

写真

カレーに投入~☆
(写真では翌日のカレーに投入しました。)

このように、料理の隠し味として、最後のマヨ水を使ってまーす!
カレー、パスタソース、オムレツ、煮込み料理・・・考えたら結構なんでも使える!
味がまろやかになってコクも出るし、ボトルも綺麗になって一石二鳥~☆

みんなもやってみてね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

2位
2573円~
レビュー(883件)
楽天ウェブサービスセンター