白ご飯にマヨネーズ解禁しました

写真

こんにちは、スーです。
何度か書いたり、言ったことありますが、白いごはんに直接マヨネーズは、やらない派でした。

白いご飯とマヨネーズのバランスが見た目にどうも美しくない・・・という理由です。
しかし、それが白いご飯でないチャーハンだったり、何かが乗っていてワンクッションあるもの(牛丼とかカレーとか)なら、全然オーケー、というか、普通にかけます。

そんな、白いご飯にマヨネーズはかけたくない私でしたが、考えが変わりましたぁーっ!!

マツコの知らないマヨネーズの世界」でも紹介した「そぼマヨ」は、ご飯が一番合うっ!!

写真

確かに白×白で、色のバランスは良くないけれど、なかなか上品じゃないですかーっ!

写真

更に刻みのりなんかのせると、バランスもいい!
そしてめちゃくちゃうまいっ!!

そぼマヨをご飯にのせずして、この実力が引き出せるかっ!!

もう、そぼマヨをご飯以外で食べるなんて考えられません。
ちなみに、おにぎりの具にしても最高においしいです。
こんな贅沢なおにぎりないです。

ちょっと高いけれど、是非味わってもらいたい、神戸牛使用の「そぼマヨ(プレミアム・プレーン)」。

さて、白ご飯にマヨネーズ解禁したところで、他のマヨネーズもかけてみました。

写真

セルフィユ軽井沢の「マヨネーズディップ梅かつお」です。

かつお節が大量に入っていて、砂糖醤油味、和風でご飯に合わないわけがないっ!
見た目もツナマヨっぽい。

写真

こちらも刻みのりをのせて・・・、いやぁ~、日本人で良かったナァ・・・☆

セルフィユ軽井沢のマヨネーズディップシリーズの中でも一番のオススメ、マヨネーズディップ梅かつお

写真

北海道ロコのおかずマヨ」は、味噌味で、味が濃いので、焼きオニギリっぽい味が楽しめる。
こうやってのせてみると、梅干みたいで、色のバランスもいいじゃないか☆

きゅうりにつけたり、焼きオニギリを味わいたい時は、おかずマヨ

写真

「めんたいマヨネーズ」の類も、ご飯に合うので、ちょっと豪華(?)気分を楽しみたいときにも。

ハイ、以上、オニギリの具で使えるマヨネーズは、基本的に白ご飯にかけても美味しいっ!!

でした~☆

いやー、これから朝ごはんの幅が広がるわぁ~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター