味の素 – ピュアセレクトサラリア

味の素 – ピュアセレクトサラリア
味の素
ピュアセレクトサラリア

コレステロールを
下げるのが
特長です。

2004年9月10日より発売。

いつものマヨネーズと同じおいしさなので、コレステロールが高めの方に おすすめだそうです。 コレステロールの体内への吸収を抑える働きがある植物ステロールエステルを 含んでいるので、血中コレステロール、特に悪玉コレステロールを下げるのが特長 らしいです。(パッケージ裏より)

いやぁ~、これでコレステロールを気にする必要もなくなりますね!(マテ)
一応、一日あたりの摂取目安量として、約15g(大さじ一杯分)って書かれてるんですが、うわ~、全然足りねーっ!(私には。)
というか、私マヨネーズ結構たくさん食べてる方かもしれないんですが、コレステロールは少ないです。マジで。この話は…また別の機会に。(笑)

発売してすぐに購入したからか、スーパーで250gが438円もした。
ありえねーっ!

つー事で、味はいつものマヨネーズと同じおいしさ…ふむふむ。 ハーフのようににコクが足りないって事もないみたい。(笑) これでコレステロール下げるってなら、いいかもね~。 私はこれ以上コレステロール下がるとヤバいので、このマヨはあまり食べないでおこ~っと!(って、逆に気にしてどうするオイ!?) でも、この手の奴って高いよなぁ。

ちなみに、コレステロールの吸収を抑える為に入っている植物ステロールエステル、っていうものは、穀類、野菜などに含まれている微量成分という事ですって。 エコナマヨのジアシルグリセロールみたいなもんすか?(あっちは脂肪がつきにくいというものだけど。)

健康ブーム健康ブーム。

(2004/10/11)

写真

健康ブームに乗り、コレステロールを下げるということで不動の位置を獲得したサラリア。 普通のマヨネーズより高くても売れるんだから、いかにコレステロールを気にしている人が多いんでしょう。(←全く気にしてない人。)

かと言って、味が落ちるわけでもなく、十分おいしいので、セレブな健康志向の方にはもってこいのマヨネーズ。 軽い口どけもグー☆

ちょっとお得情報

Amazonポイントアップ開催中!最大8%!
楽天ポイントが貯まるアプリ

楽天市場:サラリア

楽天ウェブサービスセンター

人気の記事

マツコの知らない世界で紹介できなかったけれど、美味しいマヨネーズを紹介します
マヨネーズと油の関係 マヨネーズにはどんな油が使われているの?
マツコの知らない世界で紹介したマヨネーズを再紹介
マヨネーズ作りに失敗!? でも諦めないで復活させる方法
マヨネーズ真珠に挑戦! その1 テレビの情報で挑戦
ゴマだれがない!?じゃあ、マヨネーズで簡単にゴマだれを作っちゃおう♪
納豆にマヨネーズ。私はこれで納豆が大好きになりました
マヨネーズの作り方 ミキサーで簡単、手作りマヨネーズレシピ
那須ファーム – ぴよマヨ
コレクション
那須ファーム – ぴよマヨ
2023.05.14
サン・ファーム – ひなたまこっこ無添加マヨネーズ
コレクション
サン・ファーム – ひなたまこっこ無添加マヨネーズ
2023.05.14
キユーピー – フィッテ
コレクション