大阪と京都で開かれた、ケンコーマヨネーズの新春フェアに招待して頂きました。
試食も出来るという事で、気分はウキウキです。
もちのろんろん、お腹を空かせて出かけましたとも、ええ。
という事で、ケンコーマヨネーズの新春フェアについてレポートしたいと思います。
ここはやはりマヨネーズ。
看板を見ると、下の方・・・
な、なんと!?
17kg!?
業務用ってそんな大きいのもあるんですねぇ~。
凄いなぁ~。(笑)
看板の下には、お馴染みケンコーマヨネーズのマヨネーズ達がしっかと陳列されていました。
これは全部1kgのものですね。
上の段は、左から
「欧風マヨネーズ」
「プレーンマヨネーズ」
「からしマヨネーズ」
です。
と、マヨネーズ達の左隅に目をやると・・・
ご試飲できます
是非!!どうぞ
って・・えぇえ!?
試飲!?
ま、まさかこんな所でチューチューってアナタ・・
と、いう訳なので聞いてみました所、マヨネーズ達を紙皿の上に少しずつ絞って出してもらえました。良かった、チューチューじゃなかったんだ・・(笑)
で、いただきましたのは左の「NO1マヨネーズ」と右の「サラダ1マヨネーズ」です。
NO1の方はもっちりして、コクが深かったです。
サラダの方は、北米で使われてるようなクリーミィかつさっぱりした、サラダにピッタリの味でしたね。
他にも
「黒こしょうマヨネーズ」
「唐カラシマヨネーズ」
「粒カラシマヨネーズ」
の味見をさせていただきました。
味は、想像通りという感じです。
特に唐カラシマヨネーズは辛かったなぁ~!
そしてコレ。
今回の目玉?というかなんと言うか・・
マヨネーズが粒になってるんザマスよ!?
見た目はチーズとかバターっぽい感じですかね?
マヨネーズを粒状にしてしまうなんて・・・う~ん、ケンコーマヨネーズ恐るべし。(笑)
上の粒マヨネーズを使った料理がコレです。
粒状のマヨネーズな訳で、口の中に入れたときの食感がグミっぽい感じ(もうちょっと柔らかいけど。)で、新しいマヨネーズの楽しみ方が増えますねえ。(笑)
練り物や、見た目をポップな感じで見せたい料理なんかにはもってこいと言った所でしょうか。
そして、もうひとつの目玉がコレ。
粉マヨネーズですよ。
ほら、最近増えてるマヨネーズ系のお菓子にまぶしてあったりするアレですよ、アレ!
これさえあれば、どんなお菓子も一瞬でマヨネーズ味に出来ますねえ、ウフフ・・・
私がちょっと気になったのがコレ、「マヨネーズソース オニオンチーズ」 です。
デンマーク産のカマンベールチーズとダイス状の玉ねぎをマヨネーズで和えたソースなんですけれども・・・
めちゃウマ!!(TvT)
これは業務用と言わず、是非是非一般販売して頂きたいですね~!
他にも、マヨネーズで和えた
「明太子ソース」
「豚みそソース」
「かつおちりめんソース」
なんかがありました。
時代を先取りしてる感じですケンコーマヨネーズ。(笑)
と、ここではマヨネーズしか紹介してませんが、他にも色々な業務用商品の試食がありまして、どれもおいしい物ばかりでした。ケーキとかもあったんですけれど、冷凍とは思えないおいしさでたくさん食べちゃいました。(笑)
あと青汁とかも飲んで来ちゃいました。
ケンコーマヨネーズってその名の通り、健康な会社なんですね~。(^^)
丁寧な説明をして下さった池田さん鈴木さん、どうもありがとうございました!
あと、月に一度、ケンコーマヨネーズのショールームにてバザールを開催しているようです。マヨネーズやドレッシング、お惣菜等が安く買えるので結構良かったです♪
業務用の味が家庭で食べられるので、近くの人は行ってみてもいいんじゃないでしょうか。
※もうやってないみたいです、残念!
ちょっとお得情報
- アマゾンギフト券購入(初回)
200ポイント! Amazonギフト券を2000円以上購入で200ポイント! - Kindle Unlimited
2か月99円! 対象者は、漫画・雑誌・書籍が読み放題のKindle Unlimitedが2か月99円! - Audible 無料体験
30日間無料! 初めてか、1年以上使っていない人は、聴く本のAudibleが30日間無料! - kindleの無料本
kindleの本が無料! 主に漫画、たまに実用書も出たりする、無料のkindle本はここでチェック! - 動画サービス比較
動画を無料体験! 動画サービスの無料体験で半年以上見放題♪
コメント